結束バンドでコードを整理

部屋の中には多くのコード類やケーブルなどがあります。

テレビやテレビ台の裏にはテレビやレコーダーの配線がありますし、パソコン周りでは、LANに関するケーブル、モデムのケーブル、増設した機器の配線などが絡み合うくらいになっていることも良くあります。台所でも、冷蔵庫からの配線、電子レンジやオーブントースターからの配線、食器洗い機の配線、ポットなどからの配線など多くのコード類があり、どのコードが冷蔵庫のものなのか、電子レンジの物なのかわからないこともある位です。そのままの様態では掃除のときや部屋の模様替えのときに邪魔になるだけでなく、もし足を引っかけてしまえばパソコン関係のものは壊れてしまう可能性が高いです。

また、こういったコード類にほこりがたまると、火事の危険性も高まってしまいます。このようなことにならないためにも、整理して絡み合った状態にしておかないことが大切です。配線をきれいに整理整頓しておくための製品にはいろいろあり、代表的なものには配線を収納してしてしまうボックスタイプの物や、バラバラになっている配線をまとめてしまう結束バンドなどがあります。

結束バンドを使ってコード類を一つにまとめておくことで、火事の危険性を減らしたり、配線をひっかけて電気機器を壊してしまう可能性を減らすことができるのでおすすめです。結束バンドの長さもいろいろなものがあるので、自由に選べて効率的に使えます。結束バンドは水にも強く、家庭内で使用する程度の水にぬれて切れてしまうようなことはないので、安心して使うことが出来ます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *