屋外で使用するのに適している結束バンド

屋外で使用する降雪時の凍結防止剤や腐葉土等の庭に使うものなどは基本的に一回使いきりのような物では無いので、ある程度保存しておく必要があります。

そこでそのようなビニール製の物に入っている消耗品等が、空気に触れることにより酸化しないようにするために一般的に利用するのが結束バンドであり、ホームセンター等に行けば手頃な価格で販売されています。この結束バンドについては屋外で使用する場合には、直射日光を浴びたり、屋外での風雨に晒されたりするので、屋根のような物が全く無いような所ではなく、物置小屋のようなきちんとした場所に置いておかなければ劣化して役にたたなくなってしまいます。

結束バンドが劣化しやすいものだと、結局留めている中の物もダメになってしまうのでコストが余計に掛かることになってしまうので、安易に適当な品物を購入するのは避けるようにしましょう。屋外に使用するのが前提で劣化しにくい素材で出来た結束バンドを選んで、購入するのが得策です。

メーカーによって耐久性は全く違うので、わからなければお店の方に相談して購入するようにしましょう。またプラスチック製の物が多いので、どんなに長持ちしても3年ほどで弾力性が無くなり触っただけで壊れるほどに脆くなってしまいます。ですから屋外に保管してある屋外の結束バンドで留めたものについては早めに利用したり、玄関に置いて風通しを良くしておくなど自分自身でも工夫して保管しましょう。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *