結束バンドでパソコン周りを整理整頓

パソコン周りはコードなどでごちゃごちゃとしがちですが、そんな時におすすめなのは結束バンドです。

結束バンドとは複数のケーブルを束ねて整える配線材料の事で、最近では100円ショップなどで簡単に手に入れることができます。100円で買える100本入りのものでも十分使用できます。一般的な結束バンドは一度結束すると取り外しが出来ませんが、再結束ができるリピートタイプやパネルなどに固定する機能付きのものなども販売されていますので目的や用途にあったものを選びましょう。

機能性が高いタイプのものは、大手通信販売サイトなどでも購入することができます。パソコン周りの配線整理したいときには結束バンドとワイヤーネットを使うと簡単です。ワイヤーネットに配線をのせて結束バンドで固定すればごちゃごちゃとせずにすみます。ポイントとしては、コード自体に負荷かからないように配置することが大切です。だいたいの位置を決めてから本番に取り組むようにすると失敗を防ぐことが出来ます。

この方法は、一度にコードを持ち上げられることが出来ますので、掃除も簡単です。パソコンやモニターへの距離を把握してから配置すればよりスムーズに行うことができます。ワイヤーネットを棚などに立てかける場合には、耐久性の高い太めのものを使用して固定すると安心です。細いものを使用したい場合には固定する本数を増やすようにしましょう。パソコン周りの整理整頓を考えているときの参考にしてみて下さい。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *