結束バンドは文房具としても人気

結束バンドは複数のケーブルを束ねたり、物と物を固定したりするために使われるものです。

インシュロックやインシュロックタイ、結束タイ、ケーブルタイなど呼び方は複数あります。一度付けると外せないタイプ、何度も繰り返し使えるタイプがあります。最近では従来のタイプとは違う、便利な文房具としてたくさん商品化されています。マジックテープタイプの結束バンドは繰り返し使用することができ、幅が10mm、色は豊富にあります。家の中のタコ足配線になっている場所など、部屋を可愛らしく、インテリアの邪魔をすることなく使用できます。

うさぎや蛙、ひよこや猫など可愛らしい形をした結束バンドもあります。シリコン製のやさしい素材で、装着はくるくると巻きつけるだけなので子供でも簡単に取り付けができます。身の回りのまとめたい物を簡単に整頓でき、見た目が可愛いのでお子さんのいる家庭にも人気がある文房具です。大人に人気がある葉っぱが付いたタイプもあります。巻きつけるだけで接着面がくっつき、好きな長さでカットできる結束バンドもあります。

ソフトな素材なのでワイヤーなどを傷つけることもなく安全です。ボタン式のパチっと閉じるだけで簡単に装着できる結束バンドもあります。長さが短いので沢山のものを束ねたり、太いものは束ねにくいですが、イヤホンや、携帯充電器のワイヤーなどバッグに入れて持ち運びするものには最適です。バッグの中が整頓される便利な文房具の一つとして男女問わず人気があります。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *