結束バンドのかしこい利用法

結束バンドと聞くと工事の道具として使われていて普段の日常生活にはなんの関係も無いもののように思う方が多いと思います。

しかしこれがコードを束ねたりするだけではなくその繋げる力を利用しいろいろな場所で活躍してくれるんです。いまや結束バンドは100均でも購入できるほどお手軽な物になっています。ホームセンターなどで売られている半透明のものだけではなく色もカラフルになっていてDIYの道具として活躍しています。これまた100均で売られているワイヤーネット同士を繋げキッチンの収納を作ったりできます。

形や大きさを自分で選んで作ることがてきるのでご自宅にあったサイズがなかなかないという方や自分の好みの物がなかなか見つからないという方にも簡単にコスパもよく作れてしまうので人気があります。原理は一緒で、すのこと結束バンドを利用して部屋の収納棚を作ることも可能です。洗濯ばさみがあれば吊り下げ式の洗濯ばさみの完成です。ご自宅にイルミネーションをという方も最近は多いですよね。

そんなときにも大活躍です。コードを束ねると言う利用方から物を繋げるという形に変わりいろいろな場所で活躍する結束バンド。形も種類も豊富にあり自分の好きな物を選べるようになってます。多くの100均でも売られてる点がさらに利用しやすくなっている一つです。ご自身の生活をまた1つ上の物にするために結束バンドを活用してみるのはいかがでしょう。自分で作ったものなのでさらに愛着もわくのでは!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *