ナイロンタイプの結束バンドを活用

日頃から仕事や趣味などでパソコンを利用しているという方は多いですが、デスクトップパソコンを利用している場合、周辺機器と合わせても機器に接続しているケーブルやコードが数が多く、電源タップなどは床にそのまま置いて利用しているという方も少なくありません。

ケーブルやコードといった配線周りは、きちんと整理できていないと絡まりやすくなる恐れがありますし、間にほこりなどの汚れが蓄積しやすくなるので、火災などのトラブルの原因を引き起こしやすくなります。そこで机の後ろに垂らした状態になりやすいケーブルやコードをすっきりまとめる方法として、結束バンドを利用して絡まりやすい状態をコンパクトにまとめる方法をおすすめします。

結束バンドは配線コードやケーブルをまとめるアイテムで、プラスチック製のシンプルなタイプから、耐久性の高いナイロン製まで様々なタイプが販売されています。プラスチック製は軽量で安価なので手軽に利用できるのですが、一本につきまとめられるケーブルやコードの量が限られてしまうので、一度に複数本まとめたいという方は長さを自由に調節することができるナイロン性がおすすめです。

ナイロン製はマジックテープ式でとめることができるので、ケーブルやコードがたるむ心配がありません。またプラスチックのように紫外線による劣化が起こりにくいので、耐久度が高い点も大きなメリットです。結束バンドは家電量販店やオフィス用品を扱っている通販サイトなどで手軽に購入することが出来ます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *