lanケーブルは設置場所にもこだわる

無線の接続と比べて、lanケーブルは確かにインターネットを安定的に接続することが出来るので、とても安心できます。

ですが、このケーブルにも一つだけ無線にはない問題点があります。それはケーブルをどの場所に設定するかです。この設置方法を間違えてしまうと、日常生活の大きな支障が出てしまう可能性があるので注意です。最も注意しなければならないことは、足を引っ掛けないことです。lanケーブルを自分が歩く場所に何の対策もしていない場合、それが足に引っかかる可能性があります。

もしもこうなると、電子機器がテーブル等から落ちてしまい、故障の原因を作ることに成るかも知れません。もしくはそれで自分が転んでしまい、大きな怪我をする可能性もあるでしょう。そこでケーブルが生活の中で邪魔にならないようにする必要があるのです。ケーブルを管理する最も一般的な方法は、ケーブルを結束バンド等でしばったり、ケーブルをテープ等で壁にくっつけるやり方が一般的です。

こうしておけば、後で怪我をする必要がないとは間違いありません。また最近ではフラット型と呼ばれるlanケーブルもあります。これは扉等の隙間がほとんどない場所でも小さな隙間から部屋に入ることが出来る便利なケーブルです。これならば、普通のケーブルに届きにくいような場所でも簡単に届くので安心です。また踏まれても大丈夫な設計になっているので、絨毯の下等に設置しておいて、部屋の中でも上手くケーブルを通すことができます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *