屋外に設置するネームプレートは特徴で決める

ネームプレートは様々な場所で利用されます。

例えば、自室のドアや職場のドアに設置して、ここがどのような部屋なのかわかるようにしたり、屋外にも同じような用途で利用されます。そしてこれから屋外に対してネームプレートの設置を考えているというのであれば、プレートの特徴を理解した上で選んでいかれるといいかもしれません。まずプレートには様々な素材で作られたものがあります。例えばプラスチックタイプのものであったり、金属系、また木製のものなども存在します。

そして屋外となると雨風など環境の変化によって劣化が起きてしまうことを考えていけば、どのネームプレートが適しているのかがわかります。まずプラスチックタイプのものだと酸化によるサビ等発生しませんが、衝撃に弱かったり、温度変化によって変形する場合があります。また金属系であれば、錆が発生しやすいという特徴があります。さらに木製であれば、デザイン性には優れますが、すぐに劣化してしまうという特徴も挙げられます。

屋外という条件を見ていく際に、長く持たせることを重視されているのならプラスチックタイプが適していますが、デザインや味を出したいという考えがあるのならサビ出しのために金属系を利用されるのもいいですし、色褪せを楽しむために木製のものを選ばれるのもいいでしょう。個人用、仕事用に分けて選んでいけば、どのネームプレートが適しているのか簡単に決定することができるのではないでしょうか。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *