耐候性にこだわった銘板選び

船舶や機械などに銘板を取り付ける場合には、耐候性を重視して製品を選ぶ必要があります。

金属に加えてアクリルを使った銘板を作成する会社に相談するのが、どのような気象条件でも使い続けられる製品を手に入れるためのポイントです。ウェブサイトで各会社の製品情報を調べたうえで、購入対象を1つに絞り込むのが理想的です。取り扱っている商品の種類が豊富な会社であれば、タイトルやメモリを表示するのに最適な銘板もすぐに見つけることができます。

フィルムタイプの製品であれば1枚当たりの単価も割安であり、ウェブでデータ入稿すると即日で発送してもらうことも可能です。またラミネートフィルムを使った製品は耐候性にも優れており、ホコリなどが発生しやすい工場内部でも利用しやすいです。そして屋外に設置してある機械設備の識別に適しているのは、軽量なアルミ素材を活用した製品です。屋外でも20年以上使い続けられる優れた耐候性が一番の特徴であり、摩耗に強い点も魅力的です。

一方で企業の本社ビルなどの顔として重要な役割を果たしているのは、ステンレスにエッチング加工を施した銘板です。重厚な見た目にも特徴があり、建物の入り口に設置すると会社のイメージアップにも役立ちます。そして外見が金色で豪華な印象を与えるために、真鍮製のプレートを選ぶ発注者も増えています。表面にクリア塗装を施すと退色を防げるので、屋外でも比較的長期間美しさを維持できます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *